賃貸ビルのとあるトラブル①-3

2023年04月13日

ブログバナー

社長の小宮です。

弊社では賃貸物件の管理を主に取り扱っています。

 

今回は、前回(テナントビルで起きたとあるトラブル)の続きです。

→ 前回の記事 ←

 

 

 

まずは、これ以上ビル内に侵入させない事が先決です。

そこでネズミの侵入口となっているであろう箇所を徹底的に調べました。

ウサギ似の彼が出入りしていた大き目の亀裂

地盤沈下の影響か、建物と地面の間にできた隙間

よく見るとビルの壁と壁の間、壁と天井の間にもそれっぽい隙間があるな

・・・んん、全部が怪しく見える

とにかく侵入できないよう、可能な所はすべて塞いでしまおう。

すぐに業者に手配しました。

 

ボード貼り付け、モルタル、発砲ウレタン、対象箇所に合う素材を選びつつ、穴という穴を全て塞ぐことができました。

これで新たな敵の侵入は防げるはず。

あとは建物内に残った彼らとの戦いに集中しよう。待ってろ!ウサギ似!

 

・・

・・・

・・・・

その後の戦いの記録は省略させていただきます。 (・・・え?)

※人によっては不快に思われるかたがいらっしゃると思い、ホントに省略します

 

とにかく人類の完全勝利までは相当な時間が掛かった事だけ、お伝えしておきます。

 

 

教訓① : 近所で取り壊しがあるときは気を付けよう

教訓② : 実際に生で見ると結構デカい

 

 

エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。

賃貸テナントビル物件の管理もやっておりますので、オーナー様はお気軽にご相談下さいね。

→ お問い合わせ ←

 

 

→ 過去記事アーカイブ ←

 

 

※※追記※※

2023年7月、本記事にて紹介したビルで再びネズミ出現騒ぎがありました・・・

近くの別のビルの建て替え工事が始まった事が原因のようです。またか・・・

前回対応で侵入できる穴を塞いだはずなのに、どこから入ったのか・・・

また色々と考えてみます。

続報あればお伝えしますね。