24時間サポートについて②

2023年05月12日

ブログバナー

社長の小宮です。

弊社では賃貸物件の管理を主に取り扱っています。

 

今回は、前回(賃貸契約における24時間サポートに関するお話し)の続きです。

→ 前回の記事 ←

 

 

 

前回は、24時間サポートがどのようなサービスを提供しているかをご紹介しましたが、今回は24時間サポートサービス加入のメリット・デメリットのお話しです。

※紹介する内容は弊社提携のサポート業者のものになります。他社サービスとは違う内容もございますのでご注意下さい

※本サービスは本記事作成時点で実施している内容になります。今後、内容が変更になる場合もございますので予めご了承下さい

 

24時間サポートのメリット

 

緊急時もすぐに対応してもらえる

通常、設備の故障や鍵の紛失などがあった場合は物件の管理会社に連絡します。

しかし、管理会社の定休日や夜間などの営業時間外ではすぐに対応してもらえません。

「トイレが詰まって水が溢れている」「子供が中にいるのに鍵を失くして家に入れない」

例えばこんな緊急時には管理会社が休みだから翌日連絡しよう、とは言っていられません。

24時間サポートでは文字通り24時間365日繋がるコールセンターを用意しており、緊急のトラブルにも対応してくれます。

 

即時解決可能な修繕、応急処置なら無料で対応してもらえる

通常、貸主の責任によらないトラブルの解決に掛かった費用は、借主の負担となります。

しかし、24時間サポートに加入していれば、その費用が無料になる場合があります。

以下はその代表例です。

 

 

サポート比較

 

 

日本語が話せないかたでも対応してもらえる

借主本人もしくは同居するご家族の中に日本語が話せないかたがいる場合、管理会社や設備修理業者に内容を正しく伝える事ができず、すぐに対応してもらえないケースもあります。

しかし、24時間サポートでは三者通話による外国語対応をしており、下記の言語で対応が可能です。

対応言語 → 英語English 中国語Chinese 韓国語Korean スペイン語Spanish ポルトガル語Portuguese

 

24時間サポートのデメリット

 

サービス加入に費用が掛かる

サービス業者により金額・支払方法・契約期間などに違いはありますが、サポートを受けるにはサービス加入費が発生。その費用は借主負担となります。

ちなみに弊社提携の24時間サポートサービスでは以下の契約条件となっています。

支払:物件契約時・契約更新時  契約期間:2年間  料金:16,500円(税込) ※本記事掲載時点

 

加入しても特に利用しなければ費用が丸々無駄になる

24時間サポートは、いわば「掛け捨ての保険」のようなものです。

何もトラブルが起こらなければ契約費用は丸々無駄になります。

 

 

はい。今日のところはここまで。

次回は24時間サポートに関する実例についてお話しさせていただきます。

 

 

エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。

賃貸物件の管理先をご検討のオーナー様はお気軽にご相談下さいね。

→ お問い合わせ ←

 

 

→ 過去記事アーカイブ ←