賃貸アパートの野良猫①-2

2023年06月02日

ブログバナー

社長の小宮です。

弊社では賃貸物件の管理を主に取り扱っています。

 

今回は、前回(アパートに集まった猫)の続きです。

→ 前回の記事 ←

 

 

 

入居者の通報によって判明したアパートに集まってきている「大量の猫」。

近所の他の建物には居ないのに。

一体なぜ、このアパートにだけこんなに集まっているのでしょうか。

 

私は原因を探るべく、アパートの入居者に聞き込みをする事にしました。

(頭の中の挿入歌:踊る大捜査線)

 

1階A 「ネコ?ああ、たまに見ますけど別に気になるほどではないかな」

1階C 「階段にいっぱいいますよね。理由?知りません」

1階D 「ああ、猫ね。この間、玄関前にフンされてて踏んじゃってさ。なんとかしてよ」

ムムム・・・被害者発見。これは本腰入れて対策しなきゃ。

2階A 「ネコちゃん居ますよね。ここのアパートは居心地いいのかな?」

2階B 「春先とか発情期なのかな?唸り声みたいのがうるさくて困るんですよ」

2階C 「夜とかは見ないんですよ。昼間だけじゃないかな」

2階D 「実は・・・」

 

!!

おっと、事情を知っているであろう入居者を発見。やっぱり聞き込みしてよかった。

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんですね。

早速、Dさんに詳しく話を聞く事に。

 

2階D 「この間、エサ皿って言うんですかね?銀の器。あれが2階の廊下に3つ並んで置いてあって。」

エサ皿?

2階D 「ネコたちが群がって食べてましたよ。」

敷地内で餌付けか・・・それでたくさんの猫が集まるようになったのか。

2階D 「○○さん(2階A)が器を片付けてるのも見ましたよ」

!!!

 

はい。見つけました。原因だけでなく犯人まで。

 

2階A 「ネコちゃん居ますよね。ここのアパートは居心地いいのかな?」

 

(# ゚Д゚)・・・なんと白々しい。居心地よくしてるのは、あなたが原因じゃないですか。

早速、事の真相を確認するべく、Aさんに連絡してみました。

 

 

 

はい。今日のところはここまで。

次回は、「2階Aの逆襲」についてお話しさせていただこうかと思います。

 

 

エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。

賃貸住宅の管理先をご検討のオーナー様はお気軽にご相談下さいね。

→ お問い合わせ ←

 

 

→ 過去記事アーカイブ ←